ユノコヤ

寒さに弱いです。

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

Zくん

午後の

クリックエコ

楽天

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM

<< 瞬間移動だ。 | main | 今夜は、震えて眠れ。 >>


2013.10.12 Saturday


| スポンサードリンク | - | - | - |

鎌倉へゴー

2010.11.22 Monday

建長寺
鎌倉に行ってきました。かなりの久し振りです。

北鎌倉で降りて、同行者がsuica清算している間に、鳩サブレーを1枚ゲット。もぐもぐ。
もぐもぐ。
円覚寺は入り口だけ見て、明月院へ。もぐもぐ。
兎やら苔やら丸窓を撮影。すてきなお庭です。この時期は虫も少ないし、気持ちいいです。おばさまたちに写真を頼まれましたので、ハイ笑ってーとパチり。

さて、次は建長寺。
鎌倉学園のボクシング部は関東大会出場したのかーがんばれーとか思いながら、入ります。
さすがのご神木は樹齢700年。ぶっといです。もう、どうなっているのかわかりません。
ここでも、カップルに写真を頼まれましたので、ハイ笑ってーとパチり。

お昼はカレーを食べました。
非常においしいカレーでしたが、接客のおじさんがテンパっててちょっとイメージダウン。いつでも平常心を忘れずにいたいよね。
とか言いながら、鎌倉駅方面へ。

鶴岡八幡宮のあたりで、小雨。
ここは、源実朝がお参りしに来たら、木の影に隠れていた刺客に殺されたという話が有名だ。しかし、その刺客が隠れていたという木は、まさかと思うくらい、細いのだ!!
と、興奮しながら離す同行者でしたが、その木は既にありませんでした。
残念。私もここで隠れて、誰かを辻斬りしようと思ったのに。

そして、ここでも写真を頼まれる。お宮参りの赤ちゃんを抱いた夫婦。奥様がめっさ美人で、シャッター押す手が震えたわ。でも大丈夫、手ぶれ補正ついてるから。

その後、妹に勧められた白玉屋に行くも、大行列で断念。東口のおされなカフェで一休みし、すてきな店をあちこち覗いて、鎌倉納豆買ってパン買って帰ってきました。

ぬふ・いち
鶴岡八幡宮
雲母
dois
Rakaposhi
CLOUD BLDG.
鎌倉山納豆
KIBIYAベーカリー

| | ニッキ | comments(1) | trackbacks(0) |


2013.10.12 Saturday

| スポンサードリンク | - | - | - |

COMMENTS

こな (2010/11/27 6:29 AM)

かなり楽しんだ感が伝わってきたよ(笑)
めずらしくノリノリだったんね










TRACKBACK

url: http://yunokoya.jugem.jp/trackback/452
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.