ユノコヤ

寒さに弱いです。

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

Zくん

午後の

クリックエコ

楽天

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM

<< 吉祥寺に行ってきたので。 | main | あいたくて〜 >>


2013.10.12 Saturday


| スポンサードリンク | - | - | - |

メンタルタフネス

2010.11.06 Saturday

できる大人は、
メンタルもできる。

という特集の雑誌。

精神力が強い男の代表として、イチローが表紙及び特集の表紙を飾っており、否応なく期待が高まりますが、

中には全く出てこないのは、どういうことだい。
不思議すぎる。

しかし、気を取り直して読むと、羽生名人の話は、とても役立ちました。
・緊張してるのは、モチベーションがある証拠。やる気がないのが、一番だめ。
・失敗に関する反省は、その日のうちにやる。次の日には忘れる。
・子供のころは「恐怖の赤ヘル」と呼ばれていた。(カープのキャップをいつもかぶっていたから)

ま、なんにしろ心がけ次第で、良くなるものが多いということがわかりました。
笑うかどには福来る、という、アレだな。

| | ほん | comments(1) | trackbacks(0) |


2013.10.12 Saturday

| スポンサードリンク | - | - | - |

COMMENTS

こなもん (2010/11/08 12:08 PM)

毎日カレーとか食べてるイチローはスゴいね
よく飽きないよ(゚Д゚)
精神力つよいわ

やり遂げるより、代替案でソツなく物事をこなす自分に喝!










TRACKBACK

url: http://yunokoya.jugem.jp/trackback/446
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.