ユノコヤ

寒さに弱いです。

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

Zくん

午後の

クリックエコ

楽天

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM

<< 「全裸」というキーワードのもとに。 | main | 加湿器出動 >>


2013.10.12 Saturday


| スポンサードリンク | - | - | - |

マイ バイブル

2010.09.15 Wednesday

さとうち 藍
福音館書店
¥ 1,680
(1985-06-20)
Amazonおすすめ度:

小学生の頃、父親に買ってもらってからというもの、繰り返し読みすぎて記憶してしまった本。
私の生活の知恵の80%以上は、これでできています。
(あとの20%は、まんがでできています)

荷造り、山道、食事、テント、帰り道、など「野外で生活するために」必要なことが一式書いてあり、とてもわかりやすい。
しかも、危険な野草とかキノコまで書いてある。
困ったときは、虫を食べなさい、とかまで書いてある。

ちゃんと記憶していますので、そこそこなサバイバルは知識的には大丈夫です。
みんな、遭難したら、私についてきなさい。

ただ、地図の読み方のところは、何度読んでも理解できんのだ。

私についてきなさいというか、遭難した私が誰かに付いていく、というのが正解であるな。

今も居間のテーブルの上に鎮座し、ふと開いては読みを繰り返して、知識を蓄積しています。
そう、来る日のために。

| | ほん | comments(2) | trackbacks(0) |


2013.10.12 Saturday

| スポンサードリンク | - | - | - |

COMMENTS

こなもん (2010/09/24 9:21 PM)

読んでみたくなったわ(゚Д゚)

ゆ (2010/09/26 10:02 PM)

じゃあ、次会うとき、持ってくわ。(持って帰るけど)










TRACKBACK

url: http://yunokoya.jugem.jp/trackback/437
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.