ユノコヤ

寒さに弱いです。

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

Zくん

午後の

クリックエコ

楽天

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM


2013.10.12 Saturday


| スポンサードリンク | - | - | - |

ホットケーキミックスがなくてもホットケーキが作れる件

2010.09.06 Monday

そっか、ホットケーキミックスは、あれやこれやが交ざっていたのね。
ということを、最近初めて知った次第。

いろんなレシピを試して、好きな分量を探しています。

どうやら私は、薄くて、たくさん食べれる系が好き。
2枚重ね、いっちゃう!?
みたいな。

でも、ぐりとぐらが作ってた、ざぶとんみたいなホットケーキもそれはそれでよし。

ちびくろさんぼがトラからできたバターで、
やっぱりホットケーキ作ってなかったっけ?

ねずみから子供まで、みんなホットケーキですよ。食べたい。じゅるり。

ちなみにマクドナルドのホットケーキは、ちょっとしょっぱくて油っこいので、半分しか食べれません。私のヘタレな胃袋。

| | めしまくり | comments(0) | trackbacks(0) |

映画のおいしいご飯

2010.08.22 Sunday

飯島奈美
朝日新聞出版
¥ 1,365
(2009-09-04)
Amazonおすすめ度:

お久しぶりです。

シネマ食堂が図書館でやっとこさ借りれたので、さっそく作りました。

レミーのおいしいレストラン の、ラタトゥイユ
なんだっけ の、フレンチトースト
食堂かたつむり の、野菜ポタージュ

の3品です。
それぞれおいしくて、これから定番入りしそうな雰囲気です。
特に野菜ポタージュは、牛乳とか使っていないのに、なんてあんなにクリーミーなのか不思議。これが野菜の皮の威力なのかー。鶏がらスープも初めて自分でとりました。

ちなみにラタトゥイユは少し余ったので、翌日カレーにしました。
これはこれで、おいしかったです。

| | めしまくり | comments(0) | trackbacks(0) |

朝ご飯のレシピで夜ご飯

2010.01.20 Wednesday

飯島 奈美
池田書店
¥ 1,365
(2008-11-15)
Amazonおすすめ度:

図書館に頼んでいた本が届いたので、さっそく活用してみました。

夜は、ブランチとして乗っているやつ。
 たまごまきご飯
 豚肉のしょうが焼き
 大根とじゃこのきんぴら
 野菜スティックと見せかけて、蒸し野菜(生野菜は体が冷えるから)

朝は、パンと蒸し野菜
 パン
 オムレツ
 蒸し野菜(に、オリーブオイルをつける。)
 蒸しソーセージ(3種のソーセージにしてみた。)

おいしいです。おかずたくさんなご飯は、もりもり食べれて、うまい。

次は、ミートソースご飯のメニューと、表紙にもなっている目玉焼きを作る予定。
月末には返却しちゃうので、今のうちだ!!

| | めしまくり | comments(0) | trackbacks(0) |

焼き肉を食べたんですが。

2009.08.10 Monday

久し振りに、焼き肉なんぞを食べてみたのですが。

もう、最初の3枚くらいで、肉、いらないという感じに。
すっかり、くたびれた胃になってしまったなあと、ちょっと反省しました。

その後、何を食べてたかというと、キャベツ。
ひたすら、キャベツを。

もうね、焼き肉に行ったのに、幼虫か私、と思いましたですよ。がっかりですよ自分に。
後ろのテーブルでは、おっさん4人組が延々と肉を頼んでいるにもかかわらず、こっちはキャベツですよ。

というわけで、もはや
「何、食べたい?」
「肉!」
というネタは使えないことがわかりました。

はー、次は何て言おう。

| | めしまくり | comments(2) | trackbacks(0) |

ヴィシソワーズ作る。

2009.08.01 Saturday

妹に手配してもらい、ブレンダーを手に入れました。

そしたら作らねばならんだろう。
ヴィシソワーズを。

まあ、ポタージュでも良いが。とりあえず。

ブレンダーの登場前に、豪快に調理手順を間違えたにもかかわらず、それなりにおいしくできた。何より、あんなに細かく刻めるとは思わなんだ。
電動ってすげえ。

次は、ガスパチョでも作ろう。

| | めしまくり | comments(0) | trackbacks(0) |

白いたいやき

2009.06.21 Sunday

最寄り駅に、白いたいやきができたと聞いたので、行ってきました。

尾永屋 といいます。
軽く検索してみましたが、ホームページがない様子。

まわりの生地が白いのですが、食べてみたら、もっちもち。
もっちもっちもっち
これは
餅だな。うむ。

カイロの先生が「マンゴーチーズ」ってのがあるらしい
と教えてくれたので、それはちょっと想像したくないから、次回買ってくるから先生が食べてくれ
と、少し醜い争いをしてみたのですが、この生地ならマンゴーチーズ、ありかも?

でもちょっとこわいので、次回カイロの先生にあげてみることにします。

| | めしまくり | comments(2) | trackbacks(0) |

ご飯があるかと聞かれたら。

2009.05.23 Saturday

えっ…

今日は夜ご飯一人だから…

生春巻きをもりもり5本食べて、あと5枚作れるけど、…いる?


みたいな。

そんな食べねーよ生春巻きって主食じゃねーよ

みたいな空気が流れた、土曜の夜でした。

ミスターブレインつまらん。

| | めしまくり | comments(0) | trackbacks(0) |

朝ご飯のレベルがあがった。

2009.03.21 Saturday

伊藤 まさこ
新潮社
¥ 1,575
(2009-02)
Amazonおすすめ度:

この本を立ち読みして、翌日の朝ご飯メニューを変更しました。


変更前:
トースト
スープ(キャンベルのやつ。底値のときにまとめ買いしてある)

変更後:
チーズをはさんだフレンチトースト
コールスロー
紅茶


ふふふ…
ケンタロウ料理から、私もレベルアップしたんではなくて??

でも4月に出る、ケンタロウと国分くんのレシピは買おうかと思っております。

| | めしまくり | comments(0) | trackbacks(0) |

豚肉の野菜巻き〜

2009.02.15 Sunday

090215_夕食
まきまき。


本日は、豚肉の野菜巻きです。アスパラと人参を巻きました。
おなじみのケンタロウレシピでございます。

しょうゆ、酒、みりんを混ぜたタレをかけるのですが、なんとなくレシピのままだと甘いので、しょうゆを多めにしました。
うまい。
私、天才か。
いや違うか。ケンタロウか天才は。
さすがだケンタロウ!!

ちなみに、写真の上の方に見える、きんぴらと、キャベツと卵のサラダもケンタロウでございます。うまいです。

豚肉の上にかかっているのは、胡椒と黒七味。後輩にお土産にもらいました。


| | めしまくり | comments(0) | trackbacks(0) |

THE GREAT BURGERです。

2008.12.21 Sunday

081221_ハンバーガー
がっつり。

パンも
肉も
アボガドも
すべてうまいハンバーガーでした〜。

しかも、こんなに大きなハンバーガーを食べたあと、更にメープルシロップたっぷりのホットケーキも食べてしまいました〜。うわ〜い。

罪滅ぼしに、新宿まで歩きました…。

ちなみに、店長の犬が来てました。フレンチブル×2匹です。店の中をウロウロしててかわゆい。癒されます。

いいなあ
犬はいいなあ〜

| | めしまくり | comments(0) | trackbacks(0) |
<<new | top | old>>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.