ユノコヤ

寒さに弱いです。

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

Zくん

午後の

クリックエコ

楽天

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM


2013.10.12 Saturday


| スポンサードリンク | - | - | - |

あれっ、おもしろい

2013.10.12 Saturday

最近、まわりのくさった系なおともだちが

先生 とか
埼玉 とか
ソニック とか言い出すのでぐぐって買ってみたらおもしろかったので既刊全部買いました。

盛大な画力の無駄遣いな感じが、たまらなく良いです。
4巻の最後、カマキャラが2体もいますが、いいんですか。

しかし、最近さらにくさった系なおともだちが
ゾンビ
ゾンビ
と言い出したので、となりのヤングジャンプも読んでます。忙しいなあもう。

| | マンガ | comments(0) | trackbacks(0) |

赤司のことは「先生」と呼んでます

2013.10.05 Saturday

 キセキ時代アレコレですが
虹村主将がかっこ良くてアレでした。

特に表紙になってたやつが、やばかったです。

俺、中学生だけど、いい?
(って感じの小学生、いませんでしたっけ。)

みんな一色なのに、虹ってなんだよ七色かよバスケは5人までー!

で、表題。
せーじゅうろうさんのことを、我が家では「先生」と呼んでます。
もちろん敬語です。

あ、黄瀬は、黄瀬です。
黄瀬はかっこいいよなーと、手放しの誉め放題です。

早く、次巻を読みたいです。

| | マンガ | comments(0) | trackbacks(0) |

大会議

2011.05.22 Sunday

恋する女の頭の中は
あーだこーだのけんけんがくがく議論が
それはもう24時間、繰り広げられているのです

という様子が、まさにマンガの力を借りて見事なまでに具現化された作品。

すごい。

主人公以外の登場人物の方が少ない、というこの異様な人口密度。

頭の中をわーわー見せることに主眼を置いているため、
本編はいたってシンプル、
そして男子は不思議ちゃんです。

なんだ、この男??

| | マンガ | comments(0) | trackbacks(0) |

小田急はたまにアロマ。

2011.02.20 Sunday

中村 明日美子
白泉社
¥ 750
(2011-01-31)

小田急線を舞台にした、オムニバス漫画。

女子たちが、恋したりスリしたり終電逃して地べたに寝っころがったりと
大忙しですがとてもかわゆい。
あ、一話だけおっさんだったか。まあいいか。

また題名の通り、それぞれのお話が、舞台がそこでなければあり得ない話、というのもまた良い。
全てにちゃんと意味のある、何度読んでも嬉しくなれるお話たちでした。

ちなみに、ちゃんと役のある駅員は2人出てくるわけですが。
私は入生田の彼イチオシです。


| | マンガ | comments(0) | trackbacks(0) |

ひょ、表紙だけでも嬉しいから

2011.02.13 Sunday

逸刀流副将である阿葉山と、偽一との戦いがメインのこの巻。

表紙に!
槇絵さんがいます!!(漢字わからん。合ってるかなー)

そんな私の勝手な興奮はともかく。

のっけから耳落とされる偽一、
阿葉山の右手(?)、
百琳危うし、
そんでまたもや偽一、などとても満足いく内容でした。

あと全然今まで気付かなかったけど、阿葉山さんの着物、「ABBA」って書いてあるの?

こーの、ハイカラ爺ぃっ!!

| | マンガ | comments(0) | trackbacks(0) |

美人すぎる○○

2011.01.10 Monday

なんでこんなに更新してるかというと、
裏番組で仕事をしており、気が散っているからです。

それはともかく。

この時期、東村アキコ先生といえば「海月姫」を読まなければ始まらない気もいたしますが、ここはあえて、こちらで。

休日は、何をしているんですか
主に、泣いてます

という会話が秀逸なこのマンガ。
ギャグかと思いきや、まあ基本的にギャグなのですが、これから一体どういうことになるのか、もう目が離せません。

いや、離せ私。
仕事してるんだろ??

基本的に、私はかわいい人や美人な人には目がないのですが、
確かに他から浮き出るくらい、美人な人って、いますよね。
そんな美人を巡ってのアレコレです。

他から浮き出るくらい、について、特に恋フィルターとか通してないとこもポイントです。
はい、ここ、テストに出ます。

では、仕事に戻ります。また、のちほど。

| | マンガ | comments(0) | trackbacks(0) |

「全裸」というキーワードのもとに。

2010.09.12 Sunday

ヤマシタ トモコ
リブレ出版
---
(2010-07-09)
Amazonおすすめ度:

面倒なので省きますが
母(バカ)と父(バカ)の不手際により、
父の知人宅に、居候と相成りました。



裸族でした。
(こいつも、バカなのか?)

=====
と、最初の2ページ(扉絵含む)で全てを表現するという、すばらしい出だしの作品。

かみ合わない会話のオンパレードが繰り広げられ、
なんとなくラブな感じで終わる
という、大好きなパターンでした。

エロはないのに、裸(1名のみ)率が高い。

| | マンガ | comments(0) | trackbacks(0) |

アハハハハ楽しい

2010.09.06 Monday

がまんできなくて、買いました。黒子のバスケ。

楽しい!
トンデモバスケ、楽しい!!

amazonのレビュー見ると、
こんなバスケねえよ、とか
キャラクタの髪の色ありえねえ、とか
キャラ薄い、とか
いろいろ言われており、それは多かれ少なかれその通りなのだが、
まあそんなの踏まえて読んでも、おもしろいマンガだと思います。

がんばれー。

カイロプラクティックの先生と、黒子のバスケでは誰が好きかという話になったので、
木吉です
と答えたところ
「堅実ですね」
と言われたが、それはどうだ?
ちなみに先生は、緑間らしいですが。
「僕が中学の頃にこのマンガ知ってたら、バスケ人生変わってたと思うんですよねー」
とか言ってる29歳イケメンカイロプラクター(?)に、愛の手を。



| | マンガ | comments(0) | trackbacks(0) |

これはワンワンちゃん以来のヒットだ

2010.06.20 Sunday

くぼた まこと
講談社
¥ 560
(2009-03-23)
Amazonおすすめ度:

くぼた まこと
講談社
¥ 560
(2010-01-25)
Amazonおすすめ度:

「がんばれワンワンちゃん」
というマンガが大好きなのですが、これは、それ以来のヒットだといっても過言ではない。

いや、
過言か。

いずれにしてもだ。

きゃとらん、とてもおもしろいです。
ファンシーキャラクターという「職業」を全うしております。
1巻の表紙、左下に書き文字で
「きょとん」
て書いてあります。最高です。

スクープされたときは「ぬいぐるみの真似をする」というのが、危機管理マニュアルに書いてあるってのがすごく笑えました。
なるほどね。

Tシャツ買っちゃいそうです。(株式会社ファンシーには、何のマージンも入らないそうですが。)

| | マンガ | comments(0) | trackbacks(0) |

エースじゃけん

2010.06.14 Monday

末次 由紀
講談社
¥ 440
(2010-06-11)
Amazonおすすめ度:

新入生が入ってきて、今までの1枚岩だったかるた部にも、ちょっとしたひずみが。
でも、良い感じにかるた部が変わりそうなので、ひと安心です。
もとのかるた部の人たちは、こう考えると結構しっかりしてたのねー。

「今年の1年、めんどくせえ」
とか言ってしまうとこが、おばさまの心をわしづかみにします。

わしっと。

少女マンガなくせに、美形じゃないキャラがわんさといるのもいい。
それなのに、肉まんくんなんて今回太一よりかっこいいじゃんか。
「強くしてやるから」って、
うわ、
ほれた。

ほれずにはいられん。

| | マンガ | comments(0) | trackbacks(0) |
<<new | top | old>>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.