ユノコヤ

寒さに弱いです。

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

Zくん

午後の

クリックエコ

楽天

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM


2013.10.12 Saturday


| スポンサードリンク | - | - | - |

T006がかなり気に入りました

2011.02.21 Monday

仕事で使っていた携帯電話が、どうにも調子悪いので、機種変更。
どうせなら新機種ということで、T006にしました。あ、auです。

T006
色はピンク。
スペック見て思っていたよりも、一回り小さいので、すっきりした印象です。

スライドは久し振りなので、ezボタンとクリアボタンとで段差がある、という状態にはまだ慣れていませんが、そのうち慣れるでしょう。
それよりも、終話ボタンが下にあるっていうのは、どうなんだい…。
うっかり押してしまうんだが、どうなんだい…。

それはともかく。

ボタン部分のイルミネーションが非常にきれいだし、動きもさくさく、wi-fiもアダプタなしでいけるしと、まさに高スペック機種。
スマートフォンもいいけど、高機能な携帯も捨てたもんじゃないと思わせる端末です。

しばらく使うので、さっそく待ち受けDLしてカスタマイズ中。

これでLISMO WAVEを聴くんだ〜
楽しみだ〜

| | ケータイ | comments(0) | trackbacks(0) |

INFOBAR2発売

2007.12.01 Saturday

INFOBAR2が発売になったので、さっそく機種変更しに行きました。

緑ね、みどり。

1件目auショップで撃沈。
みんな予約していたようだ。機種変更で予約って、どんなにマニアック!?
どうやって発売日を知るのだろーか。不思議。ケータイwatchとか、普通の人が普通に見るのか?

その後、ほぼ諦めでビックカメラに行ったところ、在庫があった為変更しました。

・とにかくかさばらない。一番の利点。
・意外に重い。
・キーが平らなので、ちょっと押しづらい。CASIOや東芝は、そのへんよく考えてると思う。特に、一番下の*がある1列は湾曲していて押しづらい。まあ、このへんはデザインケータイならではのガマンポイント…。
・ページ内スクロールの、ページごとスクロールするやり方がわからん。
・画面が見やすい。
・画面が湾曲しているので、画面保護シールを貼ることができない。どうすれば。

いろいろありますが、現時点でとても満足です。

あと、ビックカメラ閉店作業中に機種変更をやってもらっていたので、翌日より発売するシャア専用ケータイを見ることができました。
充電台、でけえな!!
しかし、形は完璧でかっこよかったです。

女子店員が「でかーい。いらなーい」と言ってる横で、男子店員が
「これが男のロマンじゃ!!」と声をそろえて対抗しているのがほほえましかった。
みんな、こういう会話を経て、買うとか買わないとか決めるんだろーなー。

シャア専用ケータイに対抗するには、何ケータイが良いのか?
という話題は、会社でも特に性格が出る話題で、好きです。
私、アイデアだけはどんどん出ます。

その場の盛り上がりだけを念頭に置いているため、実現性は皆無ですが…。

| | ケータイ | comments(0) | trackbacks(0) |

ソフトバンク 07冬モデル

2007.10.22 Monday

さーて、本日のサザエさんはー。

821P
ワンプッシュオープンにこだわりを見せるパナソニックですが。(好きな人は、これが良いっていいますね。)
なぜか機能は一世代前。
今回も、デザイン重視?のようです。色が良いので気になりました。

821SH
かなり薄い!折れないのか。
夏端末もそうだったけど、ソフトバンクは薄さにこだわりを見せているなーと思います。
もう、どんどんやっちゃって。薄くしちゃってください。
ボタンはシートキー。薄くすると、どうしてもシートキーになりますが、これって使いやすいのかな…。
画面の小ささが、気になるところ。

fanfun. 815T
キティとスヌーピー。
かわいいけど、子供向けデザインばかりで、個人的には今イチ。
しかし今の小学生はキティやスヌーピーをそんなに好きなんですか?
充電器のアイデアは良いと思いました。どんどんオモチャっぽくして、たくさん出してほしいです。SOPHIAモデルは、どうかと思うが…。
氷川きよしモデルなんかあれば、一定の層を根こそぎとれるんじゃないか?

スライド、AQUOSケータイは興味ないので省きましたよー。




| | ケータイ | comments(0) | trackbacks(0) |

au 07秋冬モデル

2007.10.16 Tuesday

auの07秋冬端末を、気になるとこだけ!!

W56T
サバ折ケータイ。
パカっと開いたと思ったら、そのままグキっいたっ…

カメラも324万画素って、私のデジカメより画素数高いんじゃないか?どゆこと??

私はワンセグには全く魅力を感じませんが、サバ折状態にして、机に置くと、
画面がちょっと上を向いた感じになるようです。
芸が細かい。
これは良いですね。見やすいと思います。


W54S
会社で使う端末は、これにしたいと思っております。
ソニー!!
ソニーというだけで!!
いや、そういうわけではゴニョゴニョ。

MSM7500対応端末なのですが、これで動くゲームの、なんとハイエンドなこと…。
バイオとか、どうでもいい(ゴメン)ので、塊魂をやりたいね。
リアルにゴロゴロしたいわ。


W55T
本命です。誰が何といおーと本命に間違いありません。
縦横比が、そこらの端末と全く違うのが秀逸。
薄いし軽いし、ワンセグ、オサイフがいらない私には充分な端末です

で。
クレジットカードを模した形なので、色の名前も、もちろんクレジットにちなんだもの。

景気良く、ゴールドでお願いしたいと思います。
プレミアムバージョンも気になる。


| | ケータイ | comments(0) | trackbacks(0) |

INFOBAR 2 発表

2007.09.26 Wednesday

待望のINFOBAR2が発表に。
これを待って、MEDIA SKINにしなかった、といううわさのある私は、おそらく機種変更するでしょう。

特に、ワンセグやオサイフ含め、主な最新機能が全部入っているとこや、画面の大きさや明るさがかなり大きな評価ポイント。
アンテナはないので、ちょっとワンセグ感度は落ちるようですが、そこまで電波の悪いとこで見ることもないので、まあいいかと思います。本当に困ったら、外付けもあるし。

みどりにしようかなー。

| | ケータイ | comments(2) | trackbacks(0) |

W53Sを狙っております。

2007.08.25 Saturday

ケータイの機種を、変えずに早2年半。
そろそろ飽きてきたので、W53Sが早く出ないかなーと思ってます。

これです。

パネルは、まあどうでも良く。
ジョグダイヤルが復活するのが大きいですね。ジョグダイヤルがある頃は、ずっとソニーを使っておりました。

ただ、現在スライド式を使っているため、パカっと開かなくてもメールが来ているとか、メールを読めることが嬉しいのですが、それが全くできないです。
これは不満。
なんかちっこい窓があるだけなので、そこがしょぼい。
その窓のせいで、パネルもいまいちな作りに。

あ、パネルはどうでも良いとか言ってなかったか。

どうなんだ、W53S。

| | ケータイ | comments(0) | trackbacks(0) |

iPhoneを触りましたっ

2007.07.24 Tuesday

070724_iphoneメニューをひらいたところ。

会社で、iPhoneを入手したとのうわさを聞きつけ、見に行きました。

第一印象は「薄い!」です。
確かに重いし、今のケータイよりも大きいですが、中身を考えると当然の大きさではないかと。イメージとしては、iPodと同じくらいでしょうか。
日本のスマートフォン、もっとがんばらねばなるまい。

さて、まずロックがかかっているのを解除します。
画面上のスライドを、左から右へ。
スーと動かします。
…はい、ロックがはずれ、メニューが出てきます(写真)。

か、
かっこいい。
スライドってたのしい。

あとは、メモ帳を開いて字の入力を試します。意外にミスタッチなし。指をのせるときに、該当のキーが大きくなるなど、工夫が冴えているからだと思います。
そして、メモ帳をめくるときの、右から左へ速くすべらせる動き。それに伴う、ペラっとめくれるアニメなんて、かなり秀逸です。もっとめくりたいよ。

写真の、拡大・縮小を行う指を二点で開いたり閉じたりする動きも楽しい。
iPodしてるときの、ジャケ写をくるくるまわす動作とか。縦置き、横置きに応じて画面が瞬時に切り替わるのも、実際に目で見ると感動しますね。すごい!!

日本に来たら、やっぱほしいなーと思います。

たとえ、auじゃなくても…。
スマートフォンはいらないけど、iPhoneはほしいな。

あ、ただあまりに丸くてツルツルなので、落とさないようにしないと。

| | ケータイ | comments(0) | trackbacks(0) |

ケータイを買いに

2007.07.22 Sunday

母のケータイを機種変更するために、横浜へ。

検討した結果、W43Sが良いのではないかと。
沢尻エリカケータイです。

しかし、auショップには在庫なし。残念。

今のケータイはA1402Sなので、格段の進歩を遂げるはずだったのですがねー…。

| | ケータイ | comments(0) | trackbacks(0) |

ソフトバンク 07夏端末

2007.05.23 Wednesday

ソフトバンクもたくさん夏端末を出すようなので、一応コメントしてみます。
例によって真面目ではないので、真面目なレビューを見たい方は、ITmediaなり、ケータイwatchなりに行ってください。

FULLFACE 913SH
スライド端末で、閉じると全くボタンがない端末。ツルっとしてます。かっこいいです。
センサーキーもあるので、そんなに動作が不便ということはないと思いますが、閉じたままでメール受信内容の確認までしたい場合には不便かもしれない。
私は手が小さいので、サイドキーがうまく使えないのでした。

816SH
これもスライド。しかも結構薄い!!
自分の使っている端末もスライドですが、厚いのでスライドさせたときの段差がきついのです。正直、使いにくいかも。(慣れたけど。2年以上使ってるし。)
でも、ここまで薄ければ良いですね。しかも、金色のやつなんて、色が虫っぽくて良いですね!!


あと、着せ替えのfanfun 815Tというのもありましたが、着せ替えはともかく端末デザインがイマイチなので、コメントせず。もうちょっとがんばれ。

| | ケータイ | comments(0) | trackbacks(0) |

au 07夏端末

2007.05.22 Tuesday

auの07夏端末について、です。
今回も機種多い!!すごい機能は特になさそうですが、防水ワンセグはほしいです。家のお風呂は、ラジオが入らないのだがワンセグなら入るんじゃねえか?
何の根拠もないが。

というわけで(?)
前回の07春端末のときと同じく、気になる端末のみピックアップしてコメントしてみます。相変わらずだがまじめにやれいーやーだーーー

W53CA
EXILMケータイ。
EXILEケータイかと思ったぜ。2年連続で音楽キャンペーンやってたからな…。それはともかく。
本格的にデジカメがついたっていうか、EXILMにauがついたんだね。その割にはスリムじゃないとこが気になる。EXILMって、薄いのが魅力なデジカメだと思うのだが。

W53SA
防水ワンセグ。同じくW52CAも防水ワンセグですが、どっちかというとこっちが気になります。モコモコした外見がかわいいし。CAのキャラが、ペンギンから魚に変わってしまってガッカリだ!!
それはともかく。
ワンセグで防水で、お風呂や台所で見てくれといわんばかりですが、画面部分が回転しないとこが中途半端ですね…。

W54T
ステンレスな感じがカッコイイ。あと、数字キーがフラットなのが良いです。数字キーは大きいの推奨!!カンタンケータイじゃなくても、大きいのが良いに決まっているのです。
mediaskinのキーがとても小さいため、よく打ち間違えのメールをもらっている立場から言わせてもらっておりますよ。

W52P
さっきのTといい、今回はアルミな感じがはやりなのか?
着せ替えがあるのと、サブ液晶がまあまあ大きいこともあり、Tよりはこちらがほしいです。

W53S
今回私の大本命なSです。着せ替えと、ジョグダイヤル両方ついてるSは、かなり久しぶりなので楽しみ。
しかし、夏端末とかいいながら9月発売だというとこがどうなの。残暑端末か。
Sはウォークマンケータイも出てますが、デザインがキッズケータイみたいなのでいまいちかなあ、と。すごい昔に出た、Sのミュージックケータイを思い出します。
というわけで、お子様にどうでしょうか。

あと、GPS RUNが楽しそう。オリジナルTシャツは、auショッピングモールで、そのうち限定発売です♪

と、宣伝も忘れない私…。


| | ケータイ | comments(0) | trackbacks(1) |
<<new | top | old>>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.