ユノコヤ

寒さに弱いです。

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

Zくん

午後の

クリックエコ

楽天

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM

MOBILE

qrcode

SPONSORED


2013.10.12 Saturday


| スポンサードリンク | - | - | - |

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣 2周目です。

2008.09.30 Tuesday

2周目は、フレイを囮にしました。
1周目にて失敗したのは、この人たち。
 レナ 魔力がしょぼすぎた。
 バーツ 命中率の低さに泣かされた。
 マリア レナがしょぼいので育ててみたが、やはりしょぼすぎた。
 リンダ 登場の遅さを、カバーしきれなかった。
 ロシェ 中途半端にクラスチェンジしたものの、どうにも育てきれなかった…。

というわけで、こうしました。

 レナ 育てるのあきらめました。
 バーツ 闘技場マップでは、傭兵にしました。→オグマ隊長より優秀に。
 マリア ペガサスナイトで育てることにしました。
 リンダ シスターにしました。→魔力の上がりがすさまじく、かなり良かった。
 ロシェ 育てるのあきらめました。

さらに、ジュリアンとラディを育てることにしました。オグマ隊長がバーツに水をあけられた為、勇者を作るのは断念。剣はナバールとラディで。

しっかし、力が低いチームになったもんだ…。

| | FE 新・暗黒竜と光の剣 | comments(0) | trackbacks(0) |

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣 クリアしました。

2008.09.13 Saturday

ばっちりクリアしました。正直言って、不完全燃焼なので、もう1周やります。
以下、最終面での皆様の様子です。

マルス
ドーピングしまくり、やっとこさメディウスに対抗できるように。
やはりがんばって、レベルを上げなければだめだな〜

ゴードン
パルティアを使いこなせず、ウルフに奪われた。

オグマ
メリクルで、ばっさばっさと増援倒しまくって本当に頼もしい隊長ですが、全然攻撃を避けないのはどういうことだ?

カチュア
最後まで、鬼神の如き活躍をしてくれました。

マリク
スターライトを使いこなせなかったな〜

ウルフ
ゴードンからパルティアを奪って、縦横無尽に走りまくってくれました。
ものすごい活躍ぶり。

チキ
今回、返信してもHPが増えないのが使いにくくてしょうがなかった…。

2周目は、兵種変更なんかも使いこなして、最強軍団を作り上げたいと思います!!
なんか本当に、無音レベルアップとか、勘弁してほしいです!!くそ〜

| | FE 新・暗黒竜と光の剣 | comments(0) | trackbacks(0) |

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣 おもしろいなあ〜

2008.08.16 Saturday

英語のテストが終わってから、やりっぱなしです。
そろそろ自粛しないと、やばいんじゃないか。社会人として。
そして、なんか今回クラスチェンジアイテムが、少ない気がします。足りないよ〜。

カイン
もう、ほっとくと敵が全然残らないので最近は参戦を控えています。
強すぎて、2軍。

ドーガ
誰も、彼を傷つけることはできません。固いです。

シーダ
今回はヘタれた…。

マリア
レナがあまりにもダメなので育ててみましたが、この子も全然だめです。魔力が上がりません。一足先に司祭にしましたが、やっぱりだめです。
マスタープルフを損した…。
攻略サイトを見ると、ドラゴンナイトにするのが正解のようです。

カチュア
大本命。避けまくるわ、必殺出しまくるわ、で大活躍です。
レベルが一番低いとは思えません。もちろん、速さと技はマックスです。

マリク
なぜか、固い魔導士が出来上がりました。

リンダ
へたれた…。
今回、女性キャラで当たったのはカチュアだけだ…。

アストリア
ミディアを殺すこと、3回。シューターで刺したい。

フレイ
良いキャラです。アベルよりも全然使えますし、カインほど強くならないので、削り役として最適です。

ウルフ
パラメータの伸びがすばらしい。クラスチェンジしたいな!!

なんか、今回は本当にみんな育たないです。
ドーピングアイテムを、フルに使わないとキツい。

| | FE 新・暗黒竜と光の剣 | comments(0) | trackbacks(0) |

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣 プレイ中です。

2008.08.10 Sunday

いや、そんなにたくさんやってないですよ?
まだ、5章ですよ??(序章がプラスで4マップほど。)

というわけで、既に登場人物がいろいろ出てきてますが、思うことがあるので書きます。もちろんゲーム性とか無視して、キャラについてのみ。

マルス
 レベル5になった時、パラメータがひとつも上がらなかった。
 今回、成長率に一抹の不安を覚えます。

マリク
 登場マップで、いきなり必殺を連発。最強のレベル1が登場しました。
 今回も、ひとりで特攻してくれること間違いなしです。

ドーガ
 固すぎます。

カイン
 固すぎます。

オグマ
 パラメータは順調に上がるのに、全然攻撃を避けない。
 そしてとうとう、レベル7になる時にHPしか上がらない事態が発生。

ナバール
 闘技場では、ヘタれまくりです。

レナ
 魔力が上がらない…。しかし今回は準備画面でライブを買えるので、惜しみなく杖を使えるおかげでレベルはとても高いです。大丈夫か。


まだ、シーダが頭角を表してないので、なんとか育て上げる方向でやっていきたいです。

ほどほどに。

| | FE 新・暗黒竜と光の剣 | comments(2) | trackbacks(0) |

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣

2008.08.07 Thursday

ウフフフ・・・・
買いました〜。
通販で「発売日以降にお届け」となってましたが、ちゃんと発売日に届いた。
やるな、au Games。

まずは説明書から熟読。

なんか、絵に活気があります。
そして、画面の絵とは明らかに違います。そして、いくら暗黒竜とはいえ、マルス様のあの服は、やはり紋章の謎風にバージョンアップされていました。

昔のままだったら、どっかのメロスみたいだもんな。

さて、序章をやりました。

マルス:
 いきなりボス戦で痛恨のミスをしてくれた、なんだか今後が不安な王子様。
ジェイガン:
 てつの剣を、マルスに渡せ!渡すんだ!!
フレイ:
 誰だお前。
 S・ナイトでレベル1なので、安心して育てます。
アベル:
 顔に精悍さが欠けているからか、レベルがあがってもHPが上がらず、どうしたら良いのか。
カイン:
 登場シーンが、いい。
ゴードン:
 情けなくて、いい。
ドーガ:
 色違いバージョンで、マチスになります。みたいな。

そして、驚きの強制別れイベント。

結構みんな、ジェイガンかフレイにすると思うのですが。
ジェイガンにすると、それ以降、ジェイガンの代役を、ドーガがやるので注意だ!!


…このままでは、日常に支障が出ます。

| | FE 新・暗黒竜と光の剣 | comments(0) | trackbacks(0) |
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.