ユノコヤ

寒さに弱いです。

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

Zくん

午後の

クリックエコ

楽天

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM


2013.10.12 Saturday


| スポンサードリンク | - | - | - |

ファイアーエムブレム 暁の女神 〜第3部 4章、5章

2007.04.16 Monday

任天堂
¥ 4,100
Amazonランキング: 190位
Amazonおすすめ度:
4章:名将の一手
段差上からの攻撃が強力。昔、あったなーこんなマップ。(タクティクスオウガの、アロセール登場マップ)

ライ
猫のくせに虎並みに強力。さすが副将なだけはあります。
バカバカ走らせて活躍させたいのですが、ゲージの変化が読みきれない。不便。

セネリオ
段差下から、弓兵や魔道士をぼっこぼこに倒してくれました。なんて頼りがいのあるやつに育ってくれたのか…。と、涙。

ハール
調子に乗って飛んでたら、サンダー持ちにドバーンと。

5章:撤退戦
マスタークラウンを取りたいがために、何度リセットしたことか…うぅ。

オスカー
クラスチェンジして、真下に特攻。
月光の発動率が高く、自然治癒しながらみんなをなぎ倒してくれました…ステキ。
特技ってすごいですね!!
さすが細目なだけはありますね!!(違う)

| | FE 暁の女神 | comments(0) | trackbacks(0) |

ファイアーエムブレム 暁の女神 〜第3部 2章、3章

2007.04.08 Sunday

任天堂
(2007-02-22)
Amazonランキング: 621位
Amazonおすすめ度:
2章:迫り来る軍勢
イレース
あまり育ててなかったので、左上に走らせたら瀕死に。
逆に竜騎士を倒すようにしようとしたら、全く当たらず。このヘタれぶりはどうしたら…

ネフェニー
斧持ちの増援竜騎士を瞬殺。
鬼神と呼ぶにふさわしい働きをしてくれました…。

ハール
全く育ってない。パラメータが伸びません!!
しかし、ボスだけはちゃんと倒してくれるので、周りの人たちからモノを盗むために何度リセットしたことか…。私の気持ちをわかってくれない人ナンバーワン。

3章:渡河作戦
アイテムを盗むため、ヘザーが全力疾走。
ヘザーは影のスキルをつけているので、護衛についたオスカーやハールがやばいことに…。

この時点で、ネフェニーとワユに支援をつけました。
もう、何も言うことはありません。

| | FE 暁の女神 | comments(0) | trackbacks(0) |

ファイアーエムブレム 暁の女神 〜第3部 序章、1章

2007.03.29 Thursday

任天堂
¥ 4,500
(2007-02-22)
Amazonランキング: 202位
Amazonおすすめ度:
序章:大侵攻
なんか、みんな、つおい。

アイク
マッチョな、たぶん主人公。
戦闘アニメでは、かなりたのもしくバッサバッサ切る。

ティアマト
ジェイガンキャラかと思い、あまり使わず。
最初からLv.16なので、すぐに20になってしまうではないか。
マスタークラウンには限りがあるでのう…。

セネリオ
使おうっと…。
連続が、かなり便利だし発動率高い。つ、使える!!

ミスト
敵を倒して、そんなに喜んじゃいけません。

ヨファ
ゴードンだー。Lv.1なので育て甲斐があるんじゃないかと。
そのうち、敵陣に一人で突っ込んでも全然平気な弓兵になるんじゃないかと。今回はボウガンもあるしね。

ボーレ
サジマジバーツを彷彿とさせる…
と思ったら、ヨファとオスカーとの3人兄弟だった!!おそるべし!!

オスカー
サジ…かな。
目を開くと、セブンセンシズが。

シノン
ジェイガンキャラかと思い、あまり使わず。
しかし、実は最強らしいですね。しまったーーー

ガトリー
チャップに並ぶ頼もしさ。しかも速いのが魅力。
速くて固いなんて、重兵にしとくのはもったいねえな〜

キルロイ
ミストと合わせて2人も回復屋が…。どうしよう。

ワユ
こういう人に弱いの、知ってるくせに。
育てます。
剣士タイプの女性の、構えがかっこ悪くて…。なんか猫背で。


1章:ラグズとベオク
ラグズ…獣に変身する人たち。 ベオク…人間の人たち。

レテ
まさかの再登場。
猫は弱めなので、使い方が難しい。

リィレ
さらに猫。化身がとけたところを、増援にボコられた〜

| | FE 暁の女神 | comments(0) | trackbacks(0) |

ファイアーエムブレム 暁の女神 〜第2部 終章

2007.03.22 Thursday

---
任天堂
¥ 4,500
Amazonランキング: 261位
Amazonおすすめ度:
終章:女王エリンシア
防衛戦。敵が多すぎたり、チクチクしすぎたりで、2時間もかかってしまった。
しかも3回くらいやり直し。ひろうこんぱい。

エリンシア
アミーテが使える。切り札の武器の使用回数が無限なので、とても便利。
飛行タイプなので壁や段差を飛び越えて、ヒットアンドアウェイな女王でした。しかしボウガンに弱すぎて、しばしばやられる。

ハール
私のハールはヘタれており…。くっ…
ちゃんと育っていれば壁役に使えるはずなのですが、全然ダメでした。
真ん中で段差を飛び越えて攻撃し、その辺の敵がいなくなった後はもう手持ち無沙汰。ヒマだな〜なんて。

チャップ
壁その1。
左側の階段を、完璧に守ってくれました。たのもしい!!

ネフェニー
壁その2。右側の部屋を、これまた完璧に守ってくれました。ステキ!!

びびりすぎて、敵将は倒せず。
2周目は、ぜったいに倒します。

クリア後のムービーは、かっこよかった。でも蒼炎をやってない私には、正直「誰?」という感じでしたが。ヨファは、もうゴードンだ!!と嬉しいビジュアルでしたー。ワーイ。レオナルドバイバイ。

ところで今作は、いわゆるジェイガンキャラはいないそうですね。
ジェイガンだと思って育ててないキャラが、たくさんいる…。(ノイス、シノン、ティアマト)

| | FE 暁の女神 | comments(0) | trackbacks(0) |

ファイアーエムブレム 暁の女神 〜第2部 2章、3章

2007.03.15 Thursday

任天堂
¥ 4,550
Amazonランキング: 236位
Amazonおすすめ度:
第2部 2章:陰謀渦巻く
策敵マップ且つ分かれ道あり、というわけで迷路な気分。

ルキノ
ツイハーク程避けてくれないので、誰かと支援をつけて…と思っております。
できれば最後まで使いたい、魅力的な人。
しかし既に中級クラスなのが気になります。その点、ネフェニーもそうですが。
…気にしなくて良いのかしら。ミカヤ隊が弱いだけ?
弱い方が、今後強くなる気がするので、なんかちょっとね。

レテ、モウディは使い方が難しい。オリウイ草を惜しげもなく使うか…。

3章:騎士団出撃す
味方も敵もたくさんいます。

ジョフレ
かっこいい。良い武器を持っているので、強制的に弱いのに変更。
そういえば、町に武器屋がある、という設定はなくなったのねー。
と、いまさら何を言っているのか。

ケビン
赤いの出た!!
緑が出てきたら、ペアで使います。
優先的にレベル上げ。

ステラ
当たらない、遅い、つまり弱い。
弓なのに、当たらなくちゃ意味がないでしょー
と思ったところで、なんかこんな人いたなあ、と思い出す。
そうです。
スーです。

マカロフ
剣のくせに遅い。剣士と同じ速さを期待しちゃあだめなんだろうか。
ステラと一緒に、増援をチクチク。
レベルがあまり上がらないように調整。

ウハラダ
顔うんぬんよりも、ネフェニーを育てることを決めた為、後衛に配置、経験値をあまりあげておりません。
再行動ができないので、この軍団の中では使いにくい。

マーシャ
ケビンとペアで。
バカップルっぽくて、ほのぼの。

マップによって、使えるキャラが異なるのはストーリー的に仕方がないのですが、愛着のあるキャラができにくく、好きなキャラをずっと使えないのが不満です。
だいたい、前作を知らないので話がよくわからん。
うーむ。

| | FE 暁の女神 | comments(0) | trackbacks(0) |

ファイアーエムブレム 暁の女神 〜第2部 序章、1章

2007.03.12 Monday

任天堂
¥ 4,550
Amazonランキング: 362位
Amazonおすすめ度:
第2部 国とは王とは
序章:流れゆく雲に
空中戦!!というわけで興奮。敵も味方も、飛行ユニットだらけでバッサバッサ音がします。楽しい。

エリンシア
「女王」というユニット名に驚きました。剣と杖が使えるのが便利。強いのと、今後あまり出てこないかも?という勝手な推測のもと、控えめに戦闘。
女王…

マーシャ
ピンクのカチュア。
と思ったが、性格的には髪の伸びたエストか?まあ、どっちでもいいや。育てます。

ハール
ヤ○ト運輸の人。ジルと支援がつくようなので育てようかと思いましたが、全然パラメータがあがりません。攻略サイトを見ると、結構使えるユニットのようですが…不安。

リアーネ
再行動が便利。一度間違えて拿捕されてしまったが、なんとか救い出しました。
言葉が通じないとこが萌えます。

ニアルチ
こういう人を最強にして、最後まで使ってみたいものです…。

1章:反乱の息吹
のどかな村で戦闘。

チャップ
名前が…変。最初に出てきた農民服と、その後の鎧姿のギャップがたまらないんですが、何か。できれば農民服で鎧将名乗ってほしかったとかなんとか。
防御が高くて、助かります。命中も高いので、メグより使える。ってか親父なのか。

ネフェニー
強い、早い、避ける、と3拍子揃った有望株。
当たり前のように追撃するので、鉄の槍でも持っているのかと思いきや、長槍を持っているとこにさらにホレました。
あと、田舎な言葉使いね…。戦い方もかっこよくてウハ〜。うわ〜い…
ブラッドでは気づかなかった、槍闘士の魅力。

ヘザー
力が弱すぎるのと、足がはやくてすり抜けるので、つかまえるのが大変。
盗むスキルはとても役に立つので、さっさとネフェニーと支援をつけます。

キャラが多く出てきて、そのうち一軍を決めるのが大変になるんじゃないだろーか。

| | FE 暁の女神 | comments(0) | trackbacks(0) |

ファイアーエムブレム 暁の女神 〜8章、9章、終章

2007.03.11 Sunday

8章:望まぬ英名
捕虜を助けるっていうストーリーが、結構大変。
みんな本気で戦った。レベル上げとか、そっちのけ。
トパックが強くて、育てたいのだが、そうするとイレースは…

ラフィエル
役立ちなのか何なのか、ちょっと微妙なユニット。
再行動の能力はすごく良いのですが、移動距離が短い!!
遅いから攻撃受けると追撃されるし。それで死んだり。
ブーツを手に入れたら、ぜったいこの人に!!

ニケ
女王というだけあり、無敵。
一人で右上を片付けたり、捕虜を救い出したり、お役立ちでした。
しかし女王なのに、上に人をのっけるのか…と考えるとほのぼのします。
ジョリイだ。

9章:闇よりの生還者
驚きの、2人戦闘。漆黒の騎士が強いとはいえ、ミカヤが全く育ってなかったので少々驚きました。
特に、弓!!
スタート地点ですべて片付けようと思ったら、いきなり弓がやってきて困ります。

漆黒の騎士の強さは、FFTのオルランドゥを思い出す…。

終章:デイン復活
宝箱を奪われない為に、ニケとオルグに走ってもらった章。
とはいえ、ニケは「すり抜け」をつけて敵を無視、オルグが片付けを担当したので、オルグ満身創痍…というかわいそうな役回りでした。

漆黒の騎士は、意地で使わず。
フリーダは成長させるためだけに出撃。杖持ちをチクチクと。フリーダ、杖持ちにさえ2回攻撃できないという快挙を成し遂げる。どうしよう。

この章にきて初めて、スキルの着脱と支援の強化を知りました。
あわててオルグとジルの支援を強化。2人以上と支援結べないのか〜

がんばってフリーダを育てても、しばらく使う場所がないようなので、なんとなく萎えます。そういうゲームだったっけなー。

| | FE 暁の女神 | comments(0) | trackbacks(0) |

ファイアーエムブレム 暁の女神 〜第1部 6章、7章

2007.03.08 Thursday

6章:掲げよ旗を (含area2)
ツイハーク
来た、剣士!!
マップ戦闘の時、剣をはらうようにするのがかっこいいです。
キルソードはひきはがして、鋼の剣を持ってもらいました。
それでも、左の橋は一人で片付けてくれました。

タウロニオ
完全に手ぶらで、橋に置きました。
鉄壁のオッサン。シューターで、あわやHP1に。

ジル
赤い竜騎士。ウワーイ。
斧を持っている、というのがちょっとなじみないのですが、右上でオルグと一緒に動物同士仲良く守ってくれました。
動物じゃないけど、動物に乗ってるってことで。

フリーダ
かわいいけど弱い。今回、こういうキャラ多くないか!?
むしろ、燃え(萌え)ます。
青い鎧が好みですが、戦闘画面では兜をかぶっているのが残念でならない。


7章:集いし希望
トパック
イレース、2軍落ち決定。
ミニスカートは惜しいが、私は犬との支援を選んだということです。犬じゃないけど。虎だけど。

ムワリム
虎。ガオー
強すぎるので、基本的にタテにしてました。
人間の時の弱さが図りきれず、しばしば戦死。

ピーゼ
鴉。カー (本当に、こうやって鳴く)
クールビューティで好き。再移動できるのが重宝です。
そう、だって飛行ユニットも馬も、いないから!!

人員不足が、深刻化しています…。

| | FE 暁の女神 | comments(0) | trackbacks(0) |

ファイアーエムブレム 暁の女神 〜第1章 4章、5章

2007.03.04 Sunday

4章:遠く呼ぶ声
早くも砂漠

メグ
かわいい。でも、防御がぜんぜんあがらない上、もともとすばやさが低い。
技はまあまああるものの、力も低いし。
やはり女のアーマーナイトは育てるの難しいな〜。

何も考えず進軍してたら、いつの間にか敵を全滅させており、宝箱回収できずリセット。

砂漠だから埋もれた財宝が多いと思うのだが、飛行ユニットもいないし、あまり無理はできません。くやっしい!!

5章:王の血脈
犬加入。

オルグ
面倒な変身がなく、ずっと変身したまま。
便利だし強い。言うことなし。
しかも必殺のときに、ものすごく回る。

| | FE 暁の女神 | comments(0) | trackbacks(0) |

ファイアーエムブレム 暁の女神 〜第1部 3章 ほのかな光明

2007.03.03 Saturday

室内マップかと思いきや、室外マップ。
公明盛大に逃げる!!

イレース
ミーニースカーートーー!!(サンダーの呪文のつもり)
納得できないことは何かというと、命中が低いことだ!!サンダーなのに!!
ミカヤがいるので、育てるか迷うところ。

ブラッド
どう見ても2軍な顔なのですが、なんとなく境遇に同情し、ノイスほったらかしで育てることを決意…。
したは良いが、一緒に出てきたソルジャーに、あわや殺されるとこでした。
やっぱ2軍か。

ノイス育てることに決めました。年寄りキャラだと思ってたが、こんなに人員不足だとは。

| | FE 暁の女神 | comments(0) | trackbacks(0) |
<<new | top | old>>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.