ユノコヤ

寒さに弱いです。

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

Zくん

午後の

クリックエコ

楽天

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM


2013.10.12 Saturday


| スポンサードリンク | - | - | - |

箱根駅伝見てます

2013.01.03 Thursday

明治、9区の松井がふらふらしています。
心配です。

リンクは安定のこの本です。
まんがも読んだし
舞台も見たし
映画も見たという大好きっぷり。

で、明治だ。
ここでチェックしよう。

http://www.hakone-ekiden.jp/

===
久し振りですが、何事もなかったように再開してみた。

| | ニッキ | comments(0) | trackbacks(0) |

しばらくさぼっておりましたが。

2011.04.15 Friday

また更新始めます。

広告出たの初めてで、うろたえたぜ。


| | ニッキ | comments(0) | trackbacks(0) |

英語の研修に行ってきました

2011.02.18 Friday

そのまんまですがな。

2日間、英語ディスカッション研修やって
自宅学習を1ヶ月やって
先ほど、また英語ディスカッション研修に行ってきました。

うあー、疲れた。
語学は体力だな。

でも明らかに、英語に対する抵抗感が少なくなっているので、ちょっとした習慣でも続けていきたいと思いますということで、

kindleもらいましたー。
わーい。
早速シャーロックホームズ買いましたー。
わーい。

超ホームズへたれ。萌ゆる。

| | ニッキ | comments(0) | trackbacks(0) |

パスポート写真の罠

2011.02.14 Monday

誰か、証明写真をうまいこと撮れる秘訣とか、
おしえてもらえませんかね。

はい、撮りますよー
と言われるあの一瞬に、どんだけの気合いをこめてると思ってるんだよ。

今回は、なぜかカメラが正面ではなく、ちょい微妙に左にありました。

だから、出来上がりがこんな感じに。
バッハです

微妙に左向いてる。


10年のやつだから、10年私は微妙に左を向いてるということ、だ・・・。

ハアー。



| | ニッキ | comments(0) | trackbacks(0) |

ああ、気になる

2011.02.11 Friday

ラジオにて、
「今日、GANTZの映画を見に行きます。
 見たあと、彼女に告白します!
 だから勇気をください。リクエスト、GREENの奇跡!!」
と言っていた。

ああ、なんかもし私に息子がいて、こんな感じだったら、
「がんばれよ!今日の夕飯は、おいしいもの作ってやる!!」(フられると思ってる)
って言っちゃうかもしれん。

いずれにしろ、そんなベタで突っ込みどころ満載な彼の恋が、無事実ってることを祈るばかりです。

それにしても、今日、雪だしな。
そんなタイミングの悪さも、本当にかわいいな、と思った次第です。

| | ニッキ | comments(0) | trackbacks(0) |

角煮をつくりました

2011.01.09 Sunday

食べちゃったので写真はありませんが、
角煮を作りました。

しょうが、ねぎの青いとこと一緒に煮て
こぼして
お湯で煮て
こぼして
また、お湯で煮て
こぼして
味つけて落としぶたして
3時間くらい煮込む、と。

1日かかったよ!
(圧力鍋なら1時間くらいで、できるようですが。)

しかも、私は脂身が苦手なので、ちょっとだけ食べて、
あとは同居人にあげました。

肉も200gくらいしかないし。5切れくらいだったかな。
昨日の豚汁が、ブロック肉だったので、その余りで作ってみたのです。

量の割に手の込んだ、
それだけに、おいしい角煮だったと思います。

ああ、しかし角煮食べたくなったら、買うことにしよう。
あるいは、贅沢にも1日家にいそうな日に、作ることにしよう。
意外に、おもしろかったといえなくもない、かな。

| | ニッキ | comments(0) | trackbacks(0) |

胃袋が正常になった

2010.12.27 Monday

この土日、家でご飯を食べることが多く、日常のジャンキーな食生活が改善された気がします。

今までは、もはや加工物ではなく、原材料で食べ物を探す日々でしたので。
もしくは、栄養素。
ああ、小麦粉とデュラムセモリナ粉には飽きた、とか。
糖とタンパク質が食べたい、とか。

なぜか家にあったうどんとか、ラザニアとか、春雨を食べ、
サラダではないけど野菜を食べ、
煮物を作り、漬け物も作り、
ついでに実験料理(味はおいしいが、見た目がアレ)も作り、という2日間でしたよ。

ちなみに本日は会社だったのですが、食べたものは、以下の通り。

朝、ホットケーキ
昼、キッシュ
夜、やきそばパン

あかん!
戻ってしもた!!

| | ニッキ | comments(0) | trackbacks(0) |

鎌倉へゴー

2010.11.22 Monday

建長寺
鎌倉に行ってきました。かなりの久し振りです。

北鎌倉で降りて、同行者がsuica清算している間に、鳩サブレーを1枚ゲット。もぐもぐ。
もぐもぐ。
円覚寺は入り口だけ見て、明月院へ。もぐもぐ。
兎やら苔やら丸窓を撮影。すてきなお庭です。この時期は虫も少ないし、気持ちいいです。おばさまたちに写真を頼まれましたので、ハイ笑ってーとパチり。

さて、次は建長寺。
鎌倉学園のボクシング部は関東大会出場したのかーがんばれーとか思いながら、入ります。
さすがのご神木は樹齢700年。ぶっといです。もう、どうなっているのかわかりません。
ここでも、カップルに写真を頼まれましたので、ハイ笑ってーとパチり。

お昼はカレーを食べました。
非常においしいカレーでしたが、接客のおじさんがテンパっててちょっとイメージダウン。いつでも平常心を忘れずにいたいよね。
とか言いながら、鎌倉駅方面へ。

鶴岡八幡宮のあたりで、小雨。
ここは、源実朝がお参りしに来たら、木の影に隠れていた刺客に殺されたという話が有名だ。しかし、その刺客が隠れていたという木は、まさかと思うくらい、細いのだ!!
と、興奮しながら離す同行者でしたが、その木は既にありませんでした。
残念。私もここで隠れて、誰かを辻斬りしようと思ったのに。

そして、ここでも写真を頼まれる。お宮参りの赤ちゃんを抱いた夫婦。奥様がめっさ美人で、シャッター押す手が震えたわ。でも大丈夫、手ぶれ補正ついてるから。

その後、妹に勧められた白玉屋に行くも、大行列で断念。東口のおされなカフェで一休みし、すてきな店をあちこち覗いて、鎌倉納豆買ってパン買って帰ってきました。

ぬふ・いち
鶴岡八幡宮
雲母
dois
Rakaposhi
CLOUD BLDG.
鎌倉山納豆
KIBIYAベーカリー

| | ニッキ | comments(1) | trackbacks(0) |

久し振りにBBQしました

2010.11.14 Sunday

実家でBBQしました。
大根畑が突如出現した庭で、わいわいと肉やエビや野菜を食べました。

炭と網で焼く肉はおいしいです!
あ、今回使ったのは、網と鉄板の良いとこ取りの器具だそうで、
厳密には網ではない。以上、父より。

デザートは林檎のキャラメル煮にハーゲンダッツのバニラアイスwithシナモン。
これはうまい。
六本木の味だ!! 以上、父より。

締めのご飯は釜揚げしらすと生しらす丼。しらす、めっちゃ好き。
豚汁ですよ〜と出された豚汁には、どう見ても豚はいませんでしたが、むしろ良かったかもしれません。なんせ我々はA4の肉を食べたのだから…。ああ、うまかった。
家に帰ってきたら、自分が煙の臭いになっていました。ハハハハ。

やはりBBQは、庭でやるに限ります。

| | ニッキ | comments(0) | trackbacks(0) |

あいたくて〜

2010.11.13 Saturday

Perfume
徳間ジャパンコミュニケーションズ
¥ 2,000
(2010-08-11)

perfumeの575が頭から離れません。

幻想的で好きです。
light poolのCMを思い出すわけですが
まあ、そんなのは単なる職業病。

ひらひらと、きれいな女の人を360度回りながら写す、
あのCMも、曲も好きです。

最初はどーなのと思っていたあの3人も、すっかりかわいいし。
かわいいっていいなー。

| | ニッキ | comments(0) | trackbacks(0) |
<<new | top | old>>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.